今の保険を見直そう☆家計のスリム化作戦

保険を見直そう!参考ブックマーク

    今の保険を見直そう☆家計のスリム化作戦

    このホームページでは、保険に関する基礎知識・体験談また有益なお勧め情報を集めました。
    小さなお子様から大人まで、保険の実態を理解して、保険を上手に活用できるお手伝いができれば何よりです。
    気になったページをまずはクリック↓↓

    一番最初に保険で述べたいのはこれです

    保険はいざっていう時の為に掛けておくもので、使わなければそれに越したことは無いのは当たり前です。

    今まで保険金を請求したことの無い人はそういう自分の運の良さ、健康に感謝するべきでしょう。

    私は日本ではないですが、アメリカにしばらく、約一年でしたが滞在するに当たって海外旅行傷害保険に加入しました。

    盗難とかは出来るだけ保障を少なくして、10万くらいで一年の契約。向こうで仲良くなった日本人の車でドライブに行ったときに事故に巻き込まれました。私は助手席でかなりの重症。ヘリコプターで運ばれた後は、記憶がかなり前後している感じでした。

    幸い入院こそしませんでしたが、治療には普通の病院プラス、フロントガラスに顔面を強打していたのでフェイシャルの方の病院にも行き、しばらく自宅で静養していて、そのうちその日本人の加入している自動車保険会社の人がインタビューに来たけど、交渉ごとに慣れてない私は「大丈夫です」みたいなメッセージを送ってしまって、そこからは何の音沙汰もなし。

    治療費は大したことは無かったけど、ヘリでの搬送費用が80万!これは自分で払えるわけが無いと思い、保険に入っている事は勿論承知だったわけで、現地の事務所に電話。日本語で対応してくれて助かりました。

    請求書を全部そちらに送って、フェイシャルの方の請求以外は払ってくれたみたい。どうやら歯の治療とかは適用外とかって事で、そういう事ではなく、顔の骨がおかしくなってないかとかレントゲンを撮ったとかそういうやり取りをして、二回目で受理してくれました。

    保険、やはり海外では入っておいたほうが良いですよ。

    より良い保険のためのおすすめサイト